ワセリン生活 -脱リップ成功-

以前はリップクリームが手放せない生活でした。

乾いてしまうと居ても立っても居られない。ひどい時は人から

塗りすぎじゃない❓(笑)

と指摘されるくらい頻繁に塗っていました!

自分でも塗らずに済むならそうしたいと思っていたので、人に指摘された

時は少なからず、恥ずかしかったし、あぁ塗らずに済むものなら・・・

と落ち込みました。

 

いろいろなリップを試しましたが、潤いが続くモノでもやはり

完全に手放すことはできませんでした。

それが、スキンケアをワセリンに変えて数ヶ月で脱リップすることが

できたのです!

ワセリンに切り替えた当初は、小さな小瓶に移し替えて持ち歩き

乾燥が気になった時は塗っていました。ちなみに、サンホワイトP-1は

小さなお試し&持ち歩き向きサイズがあります。脱リップするまでの期間

助かります。

 

もういっこ、ちなみに、

移し替えのタイミングはチューブの使い終わりがオススメです!

チューブをぱっくり切り開いてアルコール消毒したバターナイフで

中をさらい、小瓶に移し替えます。

 

先日も小瓶への移し替えを行ったのですが、もはや小瓶を使用する頻度は

低く、小瓶も近々卒業できるかも知れません。(しばらくはお風呂屋さん

に行くときのお供にします😊)

 

スキンケアのミニマル化

化粧水・乳液・リップ→ワセリンのみ

持ち物も出費もミニマル化できました!

Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください