不用品をどう手放すか

自分にとっての要・不要をハッキリさせて、晴れて心もスッキリなのかと思いきや

さて目の前の[不要]とした物をどうするか、で身動きが取れなくなってしまう時があります。

捨てるにはもったいない、

メルカリ・ヤフオクに出品するにも量が多くて結局物の管理をせねばならない。

はて、どうしよう・・・

 

 

物によって(衣類なのか、食器なのかetc)寄付を募っている団体を探して送付する、

という手段もあります。(私も何度か送ったことがあります。送料自己負担)

でも、

せっかくなら少しでもお金にしたい!という時、私はリサイクルショップに持込みました!

 

 

たまたま自宅近くにリサイクルショップが出来て、運び込みが楽だったことがキッカケですが、

意外と嬉しい買取金額になるので楽しくなり、思い切ってどんどん買取に持ち込みました。

自分のなかなか手放せなかった洋服に加え、移り住んだ家(空き家になっていた相方の実家)

に眠っていた大量の食器や雑貨類などなど。

そして、宅配買取や訪問買取など色々試してみて、一番利用頻度が高く買取金額が嬉しかったのが

トレジャーファクトリー&トレファクスタイル

※トレジャーファクトリー→総合リサイクルショップ※トレファクスタイル→古着リサイクル

同じ会社さんで扱っている物がことなります。ぜひ検索してみて下さいね!

 

2022年から利用を始めて、何度も運び込み累計120,000万円分買い取って頂きました。

洋服は他にもRAGTAGさんや、セカンドストリートさんにもお世話になりましたが、

比べてみてトレファクスタイルさんが一番嬉しい金額!例えば宅配買取で、

人気ブランドも詰め込んで「さぁ、いくらになるかな」とわくわくしてRAGTAGさんに

段ボール2箱送ったときは・・・300円😭涙(悲しかったけど片付けを優先してこの金額で

買い取って頂きました)

同じく段ボール2箱そんなに元値が高かった訳ではない服達を、トレファクスタイルさんに

「2000〜3000円位になったらいいな」と宅配買取お願いしたときは20,000円位✨になりビックリ!

 

以来、トレファクスタイルさん一択に。そして雑貨類はトレジャーファクトリーさんに

せっせと運び込み、片付けが格段に捗りました!

 

みなさんもご自宅の近くにリサイクルショップがあったら是非活用してみて下さい!

我が家の片付けもやっとこさ後半に入ってきた感があり、もう一踏ん張りです。

 

Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください