金属製の洗濯バサミ

プラスチック製の洗濯バサミってモノによっては

数年で粉砕していましますよね・・・。

広げた途端に手の中でバチン!と割れる。けっこうビックリします。😅

 

我が家の洗濯事情としては今のところ洗濯バサミは必要アイテム。

とはいえ、またプラスチックの洗濯バサミを購入する気にはなれず・・・

(また太陽を浴びて劣化→割れるの繰り返しになってしまう😭)

 

そこで、以前雑貨屋さんで購入した金属製(アルミかな?たしか一つ20円位)

の洗濯バサミを買増ししてプラの洗濯バサミと交換。

これが、付け替えて3年以上経ちますが、なかなか具合が良い❗️

 

色々な場面で素材の見直しをしていますが、やはり壊れてしまったりして

買換えのタイミングが一番ですね😊

 

買う前に、チョット考える。

●長く使えるかな。(丈夫かな)

●手放す時に手放しやすいかな。

(万が一ゴミになってしまった時、分別しやすいかな)

●家にあるモノで何とかならないかな(もともとの用途に囚われてないかな)

チョット立ち止まって慎重にお買い物をすると

お金の使い方にも、物理的なモノにしても無駄がない!♬

Facebook にシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください